ブランディング入門セミナー『実践!企業内ブランディング はじめの一歩』

セミナー

経営者の方、人事担当者の方に特におすすめです。

・社員の気持ちや行動がバラバラ…。
・どうしてうちの職場はこんなにまとまりがないのか…。
・社員が定着しない…優秀な社員ほど辞めていってしまう…。
・採用活動に力を入れているのに、欲しい人材に出会えないのはなぜ…?

そんなお悩みはありませんか?

企業の価値やブランドを作っていくのは、実際にお客様に接し、
サービスを提供する社員の一人ひとりです。
彼らのベクトルがバラバラでは、
いくら広告や広報に労力をかけても効果は出にくいもの。
当然、会社の成長も望めません。

そこで本セミナーでは、(一財)ブランド・マネージャー認定協会が定義する
「ブランド構築」のステップに基づき、 社員一人ひとりが「上から言われてしぶしぶ…」ではなく 会社の理念や進むべき方向を共有・共感し、実際の行動につなげる方法をお伝えします。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめです

□社員のモチベーションが上がらない
□社内の風通しが悪く、社内に一体感がない
□社員の行動や判断基準が統一されておらず、お客様への対応もバラバラ
□採用活動をしても人がこない、入ってもすぐ辞めてしまう
□本当に欲しいと思える人材になかなか出会えない
□今後の会社の方向性を考えねばと思いつつ、日々忙殺されてしまっている
□組織を変えたいと思っているが、どう動いていいか分からない、きっかけがない

セミナー概要

日時 4月24日(水)13:30-15:30開催
(一回完結型です)
会場 トイーゴ 長野市生涯学習センター
長野県長野市鶴賀問御所町1271-3 TOiGOWEST [MAP]
受講費 一人5,000円(税別)
主催 株式会社ビー・クス

平易でイメージしやすい内容と豊富なワークを通して、ブランディングのための知識とツール、自社ビジネスを成長させる気づきをお持ち帰りいただけます。

【カリキュラム】

  • ブランドとは何か(「ブランディング」の重要性とその効果)
  • ブランド認知は2種類ある(消費者がブランドを認知する仕組み)
  • 選ばれる会社や商品になるためには、どうブランドを作るべきか
    (「ブランド構築ステップ」の概要・「ブランド構築」のツールで自社ビジネスを分析)

講師プロフィール

吉澤 茜(よしざわ あかね)
(一財)ブランド・マネージャー認定協会 スタンダードトレーナー
長野県内インバウンド有志グループ代表、長野市観光プロジェクト部会長
(一社)日本図解協会 図会議ファシリテーター初級

長野県内で「食文化」をテーマに、インバウンドに取り組む団体の代表を務める。外
国人訪日客へのおもてなしを展開するため数多くの地元企業と切磋琢磨する中で、
「地域」や「食」における「ブランディング」の重要性を痛感。専門知識の習得に目
覚め、(一財)ブランド・マネージャー認定協会スタンダードトレーナー資格を取
得。現在はインバウンド活動の傍ら、ブランディング・トレーナーとして企業や地域
のブランド構築をサポートしている。

〈メディア実績〉
新 聞:信濃毎日新聞、長野経済新聞、長野市民新聞、大糸タイムス
テレビ:SBC信越放送、abn長野朝日放送
ラジオ:SBCラジオ、FMながの など

 

お申し込みフォーム

参加日時
会社名
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
参加人数必須  名
備考欄
※参加人数が2名以上の場合、
参加者様のお名前をご入力ください。

※お申し込み後、受講費振込先のご案内を差し上げます。振込手続きをもって正式なお申し込みとさせていただきます。また、振込手数料はお客様負担でお願いいたします。