MS事業部 部長
(一財)ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー
吉澤 茜

吉澤 茜 (2007年入社)
執行役員
MS事業部 部長
(一財)ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー

プロフィール

大学卒業後、大手アパレルメーカーに就職。主に店舗の運営に携わり、売り場づくり・在庫管理・スタッフの育成と管理等を担当。体調を崩したことをきっかけに長野に帰郷し、自分の生活に生きることを習得したいと、地元の短大で栄養学を学びました。ビー・クスに入社後は、経理部門で会社の会計を学び、現在はマーケティング・ソリュ―ション事業部(MS事業部)の担当部長に就任。社外では大学で学んだ外国語と栄養学の知識を生かして、「食」をキーワードにインバウンドに取り組む有志団体の代表を務めます。地元長野に密着した「伝える」活動に魅了され、知識とスキルを日々研鑽しています。

大切にしていること

どんな仕事でも、またどんなに職場や生活にデジタルが入り込んできても、人と人との関わりは必ずあるもの。いつも相手の気持ちに立って行動するように心がけています。
お客様がおっしゃったことを言葉どおりに受けるのではなく、その言葉の裏にあるもの、真意は何かをとらえ、寄り添っていきたいと思っています。そうすることでお互いの立場の垣根を越えて、お客様とより強固な信頼関係を築いていけると信じています。

ビジョン

マーケティングとは「売れる仕組みを作ること」。ソリューションは「問題解決」です。お客様の企業そのものや商品についてのブランディングから始まり、売れ続けるためのトータルプロデュースを目指します。まずは企業内部で今後のビジョン、コンセプトや方向性を定め、ベクトルを合わせて市場に強く発信していく。そしてその先のエンドユーザーに、その一貫した信念が伝わるよう働きかけていく―そんなお手伝いができるビー・クスでありたいと思っています。