発注時に関するご質問


例えばパンフレット制作をご依頼いただく場合、
・ページ数や仕様、印刷部数、どのような紙質を使うかや
・原稿や写真などの素材をご提供いただけるかどうか、などによって料金が異なります。
お見積りは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。
お客様のご予算に応じた制作プランをご提案することも可能です。


お客様のご要望やお悩みを、担当ディレクターがしっかりとヒアリングさせていただきます。
(※遠方の方は、ご相談させていただく場合もございます。)


例えば、A4サイズのチラシですと、制作から印刷・納品までの目安は3週間程度です。
修正の回数などにより変動する場合がありますが、可能な限りお客様のご要望に沿ったスケジュールで進行いたします。


お打ち合わせ、お見積りまでは無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。
デザイン・制作に関するご質問


当社スタッフ、もしくは提携のコピーライターがお客様のもとにお伺いし、お話をお聞きした上で原稿を作成いたします。
(※デザイン制作費とは別途で取材・ライティング費がかかります。)また、チラシやパンフレットを飾るキャッチコピーやスローガンが思いつかないなどのお悩みも、当社のコピーライターがお応えします。


紙質や枚数などご要望をヒアリングさせていただき、お見積りをご提示いたします。
ご指定場所への納品や、新聞折込の手配なども承っております。


印刷用データを当社で保管しておりますので、増刷の旨ご連絡くださいませ。
また、内容を修正・改正して、刷り直すことも可能です。
料金については、作業した実費と追加の印刷費がかかります。お見積りをご提示いたしますので、まずはご相談ください。


お打ち合わせ、ラフデザイン提出、本デザイン提出と各段階でお客様と十分にイメージの刷り合わせをしながら進行いたします。
ただし、内容をご了承いただいた後の修正や、当初の予定にはない企画内容の変更などがございましたら、再度お見積りをさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。


お客様のご都合によるキャンセルの場合は、お見積り額全額をご請求させていただきます。
納品後・ご契約・お支払いに関するご質問


納品後の改稿や増刷は随時承っております。お気軽にお問い合わせください。


費用は納品後にお支払いいただきますが、案件によっては「着手金」として制作着手時にお見積り額の半金をいただく場合がございます。
お支払方法は当社指定の銀行口座にお振り込みをお願いいたします。